採用情報

先輩たちの声

子ども達の”興味・関心・意欲”を大切にし、自信に繋げる保育はとても魅力的です。

宮野 真彩

かもめ保育園

Q1先生になりたいと思ったきっかけ、かもめ保育園を選んだ理由について教えてください。
保育園の時に明るく元気な先生が大好きだったことと、10歳年下の妹の世話が楽しかったからです。
そして、私はこのかもめ保育園の卒園児で、在園中に自分が経験した楽しかったことを、今度は園の先生として携わり、子ども達に経験してほしかったからです。実習の際に、笑顔が素敵で優しい先生方にも憧れました。
Q2かもめ保育園に入ってよかったことは?
日々、主任や先輩方にアドバイスを頂きながら、自分が望む保育をさせて頂いているところです。分からないことや悩みがあれば丁寧に教えて下さり、親身になって聞いてもらえる先輩がいるのはとても心強く、かもめ保育園に入って良かったと思いました。
また、一緒にいると楽しく落ち着く同期と出会えたのも良かったです。
Q3かもめ保育園の魅力や自慢はありますか?
子ども達の“興味・関心・意欲”を大切にし、自信に繋げる保育はとても魅力的です。
そして「食育」です。“わくわくとした体験を通して喜んで食べる子ども”を目標に、かもめ保育園では、乳児クラスから野菜を育てたり、クッキングなど食育体験を行っています。あったかくて美味しい給食も自慢です!
Q4入社を目指す人へメッセージをお願いします。
私は「保育園の先生になりたい」という、幼い頃からの夢を叶えたばかりの1年目の新人です。
全ての行事、出来事が初めてで、日々分からないこと困ったことの連続ですが、そんな時に親身に相談に乗って下さる先輩方、笑顔で「まーせんせい」と呼んでくれる子ども達に背中を押してもらい、毎日頑張っています。ズボンをはけなかった子が片足を通せたり、苦手な野菜が食べられたり、子ども達の成長を見つけるたび、とてもやりがいを感じ、素敵な仕事だと思っています。
是非、頑張って憧れの先生になって下さい。一緒にがんばりましょう!

皆さんが協力してくれるので、とてもあたたかい職場です。

小濱 沙斗未

シーガル保育園

Q1先生になりたいと思ったきっかけ、シーガル保育園を選んだ理由について教えてください。
幼少期にとても優しくしてくれた先生がいて、その先生への憧れから中学3年生の職場体験で保育園を希望しました。実際に子ども達と触れ合って、子どもと関わる仕事に就きたいと思いました。
シーガル保育園は、食育に力を入れている所と、家庭的であたたかな保育という所に惹かれ入社しました。
Q2シーガル保育園に入ってよかったことは?
子ども達の日々の成長を目にした時や、その姿や思いを保護者の方と共有できるのはとても嬉しいです。
また、職場の先生方がとても優しく、保育に悩んだ時も先輩の先生方がいつも相談にのって下さり、日々色々なことを学べるので勉強になります。
一つの行事に対しても、皆でアイデアを出し合ったり、他の先生方がフォローしてくれたり、皆さんが協力してくれるので、とてもあたたかい職場です。
Q3シーガル保育園の魅力や自慢はありますか?
食育です。毎日の給食を通して食材や栄養について学んだり、生活の一部となっています。
また、プランターで旬の野菜を育て、畑でさつま芋の栽培などをして、子ども達とクッキングをしています。旬の野菜を取り入れたり、実際に食材を見て、触れて、匂いをかいだりしながら、五感を使って作っています。『自分で育てた』『自分で作った』となると美味しさも一層増すようで、苦手な物にも自ら挑戦しようとするなど、食に対して意欲的な子が多くなります。
食育を通して、食べ物の大切さに気付いたり、食の栄養や健康バランスを学んだり、子ども達も毎回楽しみにしている活動の一つです。
Q4入社を目指す人へメッセージをお願いします。
時には大変なこともありますが、子ども達の笑顔や日々の生き生きとした姿にはとてもパワーをもらえます。
毎日の子ども達の成長にともに寄り添い、笑顔あふれるあたたかな保育を、是非一緒にしましょう。
お待ちしています。

募集要項

現在募集は行っておりません。